嬉々雪々 ~ あしたへ、ほっぷ、すてっぷ、じゃんぷっ♪
 
きゃきゃきゃあwでまままあwな日記・・・ではなく、雨月の暴走日記。日常ネタが多い。  ココロが住みましたぁー。
 


2008年1月を表示

MHF

すまん。書こうと思ってたんだが、完璧忘れてた。

カプコンのMHFの事なんだが、
12月7日の夜から大量にアカウントが停止されたらしい。
ネット上では、
「身に覚えがないのにアカウントを停止された。冤罪だ」という声が続出し、
公式サイトの掲示板には、
「まったく身に覚えがないのに、こんな事になるなんて本当にがっかりです」という声でいっぱいになったらしい。

なんでこんな事するんだろうね?

少し前に龍と不視月と話してたら、
不視月「すごい重いらしいぞ?」
とか、そんなこと言ってた。
まぁ、重いのもあるかも知れないけど、それだけIN率高くなるのは、MHがPS2とかで出てた時点でわかってた事でしょ?アレだけ人気あるんだし。

だから、そこはサーバー増やすなりして頑張れよ。

しかも、
公式サイトへの講義の書き込みが、翌日の12月8日には、全部消されてたらしい。

そして、12月11日に公式サイトの運営レポートとか言うのが掲載された。
そこには、「12月3日から12月9日の1週間に690件の規約違反が確認されたとして、これらのアカウントに対して、アカウント停止などの措置を行った」
というような事が書かれていたらしい。

俺は見てないです。えぇ。

さらに、一問一答形式でユーザーに答える場合もいろいろとおかしい。
こんな感じに。

「Q:友人がチート(編注: 詐欺、違反)行為の疑いで、アカウント凍結をされました。友人は絶対にチート行為をしていないと私に話しています。その友人の利用停止措置を解除してください。
A:運営チームにて不正行為を確認したための罰則となりますため、申し訳ございませんが解除することはできません」

なんじゃそりゃ。


しかも、掲示板で「冤罪」を訴えているスレを消した理由については、「掲示板の使用目的と異なる為です」とかとか。


一体なんなんだろうね。

今現在では、「冤罪」を訴える人達でサイトを作ったらしいです。
興味ある方は探してみては?


しかし、カプコンへの印象がとてつもなく下がってきましたよ?
さて、どうするつもりなのか。

またなんか情報が入ったら記事書くねー。



1月20日(日)00:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理

目が・・

結構悪くなってきたところで、どんな眼鏡にしようかなー。とか、結構前から考えたりしてた俺に、ココロがいいタイミングで眼鏡市場の話題を出してきたので、気になって調べてみた(挨拶)


眼鏡市場は、メガネトップ㈱から出ている店舗。
メガネトップは、静岡県に拠点を置いて、全国にチェーン店を広げているお。
眼鏡市場のCMにはペ・ヨンジュンを使・・起用した。


メガネトップは1980年5月20日に設立されてます。
案外最近なのねー。
2006年7月に「レンズダイレクト」および「アルク」店舗を開いているベンシスジャパン㈱と合併しています。
そして、2006年10月7日にレンズとフレームのセット価格を一律18,900円(税込)で販売する新店舗「眼鏡市場」を静岡県内など14店舗で新たにオープンしてます。

よく知らないけど、たぶん・・・安いんですよね?

グループ店舗は、
・メガネトップ
・FIT ME(フィットミー)
・alook(アルク)
・コンタクトマン
・眼鏡市場
・レンズダイレクトR

だってさ、オンラインショップも開いてるみたい。



1月19日(土)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | ココロの為の雑記 | 管理

えぇ!?

そう、今日は・・・何したんだっけ?



もう、ネタ忘れちゃったよ(ぉぃ


友だちといたような記憶があるから、聞いて回ってくる。



1月14日(月)22:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

そう!

ハードオフ逝って来た。もちろん、ある物を買う為に・・。

で、こみゃ!とかいう人物と逝ってたんだが、

逝ってる最中からなんか降って来たのだ!

そう!


精s(ry雹だ!

雨じゃなくて、雹が降ってきました。もちろん。何も持ってません。とてつもなく痛いです。
軽く無視しながら俺は漕いださ!自転車をね!
そんな中、こみゃ!は、傘差してました。いじめですね。



そして、ハードオフに付いたら付いたで、俺の目当ての物はありませんでした・・・。

やはり、来るのが遅かった・・・。あの時買うべきでしたね。
でも、あの時はあの時で金がなかったんだよおお!!

だから、そこでグラボやらスピーカーやらヘッドフォンやらを見て帰りましたとさ。

帰りにローソンで焼きそばパンを買い、ゲオに寄り、漫歩書店により、自販機でコーンポタージュを買って帰りましたとさ。

と思ったら、おしるこも買ってました。




・・・。゚(゚つД`゚)



1月13日(日)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

シゴフミがアニメ化!

いや、確かに情報は遅いかもしれないね。しかもコレだけ。


いや、今は調べる気になれね。


雨宮諒さんが書いてる電撃文庫のシゴフミが今年の1月からアニメ放送開始するみたいです。

----放送時間--------------------------------------
チバテレビ   1/5(土)25:35~
テレ玉     1/7(月)26:00~
サンテレビ   1/8(火)26:10~
三重テレビ   1/10(木)27:05~
テレビ神奈川  1/5(土)26:30~
TOKYO MIX    1/8(火)26:00~
KBS京都    1/8(火)25:30~
岐阜放送    1/13(日)25:35~
BS11「ANIME+」 1/11(金)23:00~


てなってますよ。

・・・また俺んところは見れないのね・・・。


OPはALIPROJECTのコトダマ。

EDはSnowのChain。


アリプロ、結構好きだから気になるな・・・。

ふむ・・。ネットにでもあがったら見てみるかぁ・・。



1月7日(月)06:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後