嬉々雪々 ~ あしたへ、ほっぷ、すてっぷ、じゃんぷっ♪
 
きゃきゃきゃあwでまままあwな日記・・・ではなく、雨月の暴走日記。日常ネタが多い。  ココロが住みましたぁー。
 


PSP状況
~説明~
自分家とかのPSP状況についてー。

てことで・・・

友人に頼まれたPSP-2000の3.60 M33への書き換えを行いました。


3.60 M33は不具合が多いことは前の記事で一言だけ述べてますお。

で、もう既にパンドラなどは元に戻していたので、また作成。

そして、作成後に3.60 M33用に変更を加え、友人のPSP-2000に装着。


NANDのバックアップを取り、書き換えを行うと、1秒もしない内に落ちました。

言い忘れていましたが、この書き換え法だと、書き換えが終了すると自動的に電源が落ちます。
なので、あまりにも早かったのですが、電源が落ちたので終わったのかと思い、パンドラを外し、通常のメモステ&バッテリーに装着しなおし、起動。

そして、本体情報でVer.確認すると、前のままで変わっていません。

見事にCFWのバグです。

ちなみに、俺のPSPでやった場合、書き換えは5秒~10秒で終わったと思います。
友人のは1秒未満(早っ

てことで、もう一度使用すると、またさっきと同じ速度で落ちてくれやがりました。
まぁ、今度こそと思い、起動→確認→変わってない→ノォォォォ!!

もう流石にうんざりだぜ!

仕方がないけど、また作成し直し。
そして作成後、変更を加え装着。

バックアップを取って書き換え。

起動→点かない→不具合発生→ふざけんNAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!


不具合多すぎ。ありえません。

仕方がないので、3.71 M33用にパンドラに変更を加えることにします。

そういうわけで、作成。
今回は、1.50と3.40と3.71のアップデートファイルが必要です。
1.50と3.40は、パンドラと3.60 M33用で使用したのでまだあります。
てことで3.71をげと。

で、作成したあと、装着。
記事の方では、アプリのVer.がv1だったみたいです。
俺の時は、v3で、装着時に、PSP-2000でもメニューが表示されました。


そういうわけで、NANDのバックアップを取り、書き換え。

今回は、バックアップを取ると電源が落ちます。
なので、また装着し、書き換えます。

書き換え終わると、×ボタンを押すと電源が落ちます。
今回は10秒くらい?でした。
そこまで気にしてねえよッ!!


で、起動してみると、見事に点いたので、本体情報で確認です。もちろん成功でしょうが。
見ると、確実に成功しています。
しかも、なんと3.71 M33かと思いきや、3.71 M33-2まであがってます。

すげー。これがv1とv3の違いか・・・!


てことで、無事終了です。
何故か、ニックネームなどが俺の情報になってたので設定を初期化。
適当に設定しておきました(ぉぃ


まぁ、返す際に言ってやればいいでしょうww


てことで、終了ー。



11月13日(火)04:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | PSP状況 | 管理

ぱんどらー

べんとらー


皆すまない!情報が遅れて!!(ホントだよ。


で、白PSPを直そうとしてたんだが・・。それができない結果となった。と、前の記事に書いたと思う。もう俺も結構前の記事の内容なんて覚えてないよ(ぉぃ

で、その原因

・バッテリー残量
・メモステ容量
・白PSP


てことで、まずバッテリー残量について。

バッテリー使いすぎたっぽくて、残量ほぼ0ね。
おかげで起動すらしない。もっと早く気づけば・・・!

さて、次。
メモステ容量。
これは、いろんな記事を見ていって気づいたが、
俺が当初見ていた記事では、マジックメモリースティックを作る際に、必要な容量は「~4GBのメモリースティック Pro Duo」となっていたので、32MBでも大丈夫か?と思いきや、32MBだと、ProDuoではなく、Duo扱いされるらしい。てか、Duoらしい。実際。


で、まぁ、俺は64MB使ったんだが、他の記事を見ていると、

「128MB~4GBのメモリースティックProDuo」





おいっ!!( `Д´)ノ



で、仕方なく、1GBを借りてきて作った○| ̄|_



さて、最後の問題。白PSP。
これはどういうことかというと、

実際、パンドラバッテリーを作成後、使用して見た。

黒い画面から一向に変化なし。
黒PSPで使用してみると、普通に表示。

あれぇー(゚A゚`)?

うーむ。

で、悩んでいろいろ試したんだが、

結論。




IdStorageが逝ってる。








ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




笑えてくる。

まぁ、直す気力も起きないので、机の奥にでも封印しておきます。
また気が向いたら直してみます。
まぁ、パーツが・・。

直せるもんならって感じだねw


と、言うわけで、白は諦めました。








新型PSPの方にCFWを入れようということで、
3.60 M33を導入してみた。

これは、パンドラのマジックメモリースティックに、さらに変更を加えて使用するもの。

作成には、3.40と3.50のEBOOT.PBPとパンドラバッテリーが必要になります。

てことで、作成。

作成後に、使用。

NUMDのバックアップを取って、書き換え。

見事成功し、俺のFF仕様の新型PSPは見事3.60 M33になったのでしたー。

不具合多しだから、あとで3.71 M33-3くらいまでうpしておこう・・。


ちなみに、これら作業を行ったのは、昨日(日曜)の午前。

なかなか楽しみながらできてよかったww

協力してくれた皆様方。ありがとうございましたm(_ _)m



11月13日(火)04:22 | トラックバック(0) | コメント(1) | PSP状況 | 管理


(1/1ページ)