嬉々雪々 ~ あしたへ、ほっぷ、すてっぷ、じゃんぷっ♪
 
きゃきゃきゃあwでまままあwな日記・・・ではなく、雨月の暴走日記。日常ネタが多い。  ココロが住みましたぁー。
 


2008年1月を表示

もう・・・知るかっ!!

めんどくせええ!なんでいつも「雨月@管理人」って打たなきゃならんのだ!!
@管理人なんかいるかッ!訪問者は知ってるさ!!俺が雨月なんかってことはなぁ!!(ぅぉ



てことで、コメとかに@管理人とかつけとくのやめるお。

だって、きめぇし(ぁ



さて、何か忘れていたといえば、



そう!初詣!



初詣にいったんですよ。ジャニーズの見てたから2時すぎくらいに。
まぁ、逝ってみると、もちろん人は全然いなくて、さっさと願い事を頼んだわけですよ。

でー、とりあえず一通り回ってきて、絵馬にも願掛け?書いてー、おみくじ買ったのよ。


で、


大吉出たおおおお!!


やったね。


でさ、おみくじ読んでるときに、かなり雪が降り始めたのね。さっきまでちょびちょび降ってたのに、かなり降り始めたのよ。

するとね、結構小さいおにゃにょこ(もちろん巫女姿)がはしゃいでるのよ。




あー、可愛かった(´ヮ`*)



うるせえ!危険じゃねえよ!おまいら見てみろ!絶対萌えるって!!



くそ・・・、3次元に萌えるとか・・・どうしちまったんだ、俺・・。




ま、しょうがねえよな。小さいおにゃにょこだったからな。



で、最後におみくじ木に結んで、ホワイトボードにでっかい字で「高専合格!!」みたいな事書いてきた。
帰りにコーンポタージュ買って飲みながら帰ったお。



そうそう、俺が毎年買ってるおみくじは、「天然石おみくじ」っていう奴なんだよ。
で、今回入ってた石は、翡翠だった。



てことで、MBでは俺、翡翠ばっか使うからよろしく!!!



・・・練習しなきゃな。



1月4日(金)19:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記 | 管理

トゥルクはフィンランd(ry

ココロー。トゥルクっていうのは、フィンランドにある最古の町なんだよぉー。


1229年にローマが司教座を置いたことから町が築かれたと言われているみたい。
1640年には、スウェーデンのクリスティーナ女王がトゥルク大学を建設。
以来1812年にヘルシンキが首都になるまでフィンランドの中心都市として栄えたところが、トゥルクだお


フィンランドの南西部にある港湾都市。町の中心にはアウラ河が流れてる。

過去に何度も大火と第二次世界大戦の激しい空襲を経験していて、古くからの街並みが残っている街ではないらしい。

まぁ、概要を書くのはだるいのでー(ぉぃ
とりあえず、日本と関連があるみたいだからそれについて書くお。


トゥルクには、ポート・アーサー(旅順)っていう地区がある。 日露戦争当時、フィンランドはロシアの自治領であり独立の気運が高まっていた。
日本はフィンランドの独立活動家などへ武器の輸出を行っていたみたい。

旅順における、日本の勝利は当時のフィンランド人へ大きなニュースとして伝わり、この地域を拠点に独立運動が始まっていたそうな。 今でもフィンランドの学校の歴史学習では、日露戦争、旅順攻囲戦などの事柄をフィンランド独立と絡めて教えているらしい。日本がフィンランド独立のために武器援助を行った大砲が今でもトゥルク市のトゥルク城に展示されている。


ごめん。日本の、Wiki引用(逝け

まぁ、ちょっと興味はあるよね。

http://www.moimoifinland.com/areas/turku.php



逝ってみそ。


観光地なのね。トゥルク。


しかし、なんとまぁ、いい名前。なんかいいんだけど(ぉ



1月4日(金)14:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ココロの為の雑記 | 管理

サック・・・?

とりあえず、ココロが学校で「サックについて調べて来い」と言われたみたい。
知ってるって聞かれて、知らぬ。と答えたら「わー、じゃあ一緒に調べましょうねw」

とか言われた。








くそっ!可愛いなこいつめっ!!(´ヮ`*)





と、言うわけでとりあえず調べてきた。


どうやら、サックとやらは、かばんのメーカー?みたいだ。バッグのね。

ブランドだよっ!ブランド!


いろいろ種類があるっぽい。

・ディーシーユニット
・サックガールズ
・ロジータ
・ロジータ リアル
・トゥルク オーポ
・ワーク ザック サック
・スープル
・ピュア パウ ワウ

だって。


・・・・なんてわけわからん名前ばかりなんd(ry



もしかしたら・・・人気があるのかっ!!てか、ありすぎて怖そうなんだが。

日本語でおk




ほむ。とりあえずサックはとんでもないブランド。ということにしておこう。
世間知らずでこういうことに興味がない俺にとっては、記事が書けぬ(ぉぃ



1月4日(金)14:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ココロの為の雑記 | 管理

ヽ(>ヮ<)ノ

ココロ可愛いよココロ(*´Д`)=зハァハァ


(*´Д`)=зハァハァ


(*´Д`)=зハァハァ




どんだけ可愛いんだよ(*´Д`)=зハァハァ



ぇ?もしかして、俺危険?またまたぁwそんなことないってw普通だってw



1月4日(金)14:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 感想とかとか | 管理

ヤマザキナビスコ!

ほむ。単に、ココロがヤマザキナビスコのエクセレントクッキー アーモンドバターについて教えてと言うからまぁ、調べてきたんだ。


北海道産のバターだけを使って、さらにローストした香ばしいアーモンドを練りこんでるらしい。美味しそうだな。

ほむ。品質をこだわった「エクセレントクッキーシリーズ」から出るみたいだ。まぁ、名前の通りみたいね。

2008年1月28日発売!
価格は、248円!安い!美味い!コレは良い食べ物かと。

9枚入りだよ!今度試しに買ってみるよっ!


サックサクで素材の風味が効いてるクッキイイイイ!!


じゅる・・うおあっ!よ、涎が・・(ぉぃ



1月3日(木)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ココロの為の雑記 | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後