嬉々雪々 ~ あしたへ、ほっぷ、すてっぷ、じゃんぷっ♪
 
きゃきゃきゃあwでまままあwな日記・・・ではなく、雨月の暴走日記。日常ネタが多い。  ココロが住みましたぁー。
 


ぱんどらー

べんとらー


皆すまない!情報が遅れて!!(ホントだよ。


で、白PSPを直そうとしてたんだが・・。それができない結果となった。と、前の記事に書いたと思う。もう俺も結構前の記事の内容なんて覚えてないよ(ぉぃ

で、その原因

・バッテリー残量
・メモステ容量
・白PSP


てことで、まずバッテリー残量について。

バッテリー使いすぎたっぽくて、残量ほぼ0ね。
おかげで起動すらしない。もっと早く気づけば・・・!

さて、次。
メモステ容量。
これは、いろんな記事を見ていって気づいたが、
俺が当初見ていた記事では、マジックメモリースティックを作る際に、必要な容量は「~4GBのメモリースティック Pro Duo」となっていたので、32MBでも大丈夫か?と思いきや、32MBだと、ProDuoではなく、Duo扱いされるらしい。てか、Duoらしい。実際。


で、まぁ、俺は64MB使ったんだが、他の記事を見ていると、

「128MB~4GBのメモリースティックProDuo」





おいっ!!( `Д´)ノ



で、仕方なく、1GBを借りてきて作った○| ̄|_



さて、最後の問題。白PSP。
これはどういうことかというと、

実際、パンドラバッテリーを作成後、使用して見た。

黒い画面から一向に変化なし。
黒PSPで使用してみると、普通に表示。

あれぇー(゚A゚`)?

うーむ。

で、悩んでいろいろ試したんだが、

結論。




IdStorageが逝ってる。








ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




笑えてくる。

まぁ、直す気力も起きないので、机の奥にでも封印しておきます。
また気が向いたら直してみます。
まぁ、パーツが・・。

直せるもんならって感じだねw


と、言うわけで、白は諦めました。








新型PSPの方にCFWを入れようということで、
3.60 M33を導入してみた。

これは、パンドラのマジックメモリースティックに、さらに変更を加えて使用するもの。

作成には、3.40と3.50のEBOOT.PBPとパンドラバッテリーが必要になります。

てことで、作成。

作成後に、使用。

NUMDのバックアップを取って、書き換え。

見事成功し、俺のFF仕様の新型PSPは見事3.60 M33になったのでしたー。

不具合多しだから、あとで3.71 M33-3くらいまでうpしておこう・・。


ちなみに、これら作業を行ったのは、昨日(日曜)の午前。

なかなか楽しみながらできてよかったww

協力してくれた皆様方。ありがとうございましたm(_ _)m



11月13日(火)04:22 | トラックバック(0) | コメント(1) | PSP状況 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: mtst

投稿三回目^^^^^^^^^^^
タイトル記入ミス
タイトル長杉


コメ遅れてすまん
とりあえずお疲れさん!
結果的に成功でよかったよ。

メモステはどうしようもない罠
今後の開発者さんたちにwktk


>IdStorage
これについては修復できる。・・・かも
ググってて知ったわけだが
KeyCleanerてソフト。
対応が1.5orCFWかもしれないがとりあえず置いておきますね
http://forums.maxconsole.net/showpost.php?p=478772&postcount=1


 by Dauto | 11月17日(土)21:01


(1/1ページ)