嬉々雪々 ~ あしたへ、ほっぷ、すてっぷ、じゃんぷっ♪
 
きゃきゃきゃあwでまままあwな日記・・・ではなく、雨月の暴走日記。日常ネタが多い。  ココロが住みましたぁー。
 


5W2H

ココロたんに「5W2Hってなんですか?」って聞かれたから待ってろ!すぐ調べてきてやるからな!とか言って、調べてきた。おk、記事にする。



5W2Hとは?

When (いつ)
Where (どこで)
Who (誰と)
What (何を)
Why (何故)
How (どのように)
How much (いくら)

と、いうように、いつ、どこで、誰が、何を、何故、どのようにしてというようにカキコ、発言すると、見ている人も見やすく、答える側も答えやすいと言うこと。

なんか、入社の時とか、会社で必要になったりもするとかどうとか。よくわかりませんが^^;

まぁ、今から入社する人!入社してても忘れてる人!将来入社する人など、とにかく役に立つとは思いますので、覚えてて損はないかとw


まぁ、そういうこった。


てか、最近こんな記事ばっかだな。ココロ・・・恐ろしい子!



1月4日(金)21:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | ココロの為の雑記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)